バイク最高!<買取,相場,査定>

バイク最高!<買取,相場,査定>

バイクっていいですよね!
高校生でバイクに乗り始めてから、はや数十年。はやいものです。
高校時代には50ccしか乗れませんでしたけど、その後ロードレースをやったり、限定解除してリッターバイクでツーリングしたり。
その頃は、大排気量のバイクしか興味がなかったですが、最近では50ccから125、250と、いろんなバイクに興味があって・・・・あれも乗ってみたい、これも乗ってみたいって・・・興味はつきません。
最新のバイクにも興味はありますが、高校生の頃に乗れなかったバイク(50から750まで)にもとっても興味があります。
昔のバイクは、レストアでもしないと乗れませんので、ちょっとむずかしいのですが、それでも昔ながらのスタイルのバイク(丸目のライトにノンカウルで2本サスみたいな)は、やっぱりいいなぁって思います。
メーカーさんも、最新のバイクと平行して、中身は最新だけど、見た目は旧車みたいなバイクをどん販売してほしいなぁ。
けっこう売れると思うんですけどね。
だって、今バイクに乗る若者って少ないんでしょ?若者以上に中高年のライダーの方が多いと思うんですよね。
中高年のライダーは、私と同じで、最新バイクもいいけど、昔を思い出すような外観のバイクに乗りたいと思っていると思うんですけどね。

バイクを高く売る方法<買取,相場,査定>

バイクを売るには、昔はバイク屋さんしかなかったです。または、バイク雑誌に「売買欄」にはがき出して、個人売買ですね。
でも、今は、バイク買取の専門業者がいて、無料で買取出張査定に来てくれるんですから、いい時代ですよね。
バイク王なんかは、テレビで凄いCMしてますものね。知らない人はいないでしょうね。あれだけ宣伝したら。バイク王のシュアは8割以上らしいです。
最悪バイク王とかって、悪い評判もネットでは見かけますけど・・・
ライバル会社のヤラセっぽいですよね。
だって、私もバイク王は3回出張査定してもらって買取してもらったんですけど。ぜんぜんそんなことなくて。
バイクが好きだっていう査定員の人と、楽しく話をしながら、気分よく過ごしたですから。

 

バイクを高額で売るコツとしては・・・・
買取の相場を知っていて、それで交渉すればいけるとは思いますけど・・・

 

業者じゃないんだから、買取相場なんてわかんないし、そもそも交渉って大変じゃないですか。

 

私の場合は・・・

 

3社に出張査定に来てもらうんですよ。
相手には、他社にも査定をお願いしているんですってことを伝えると
どこも、提示できる最高額を最初から提示してくれるんです。

 

なので、交渉も必要ありませんし、相場なんて知らなくても問題ないんです。

 

ネットでは、売ってくれるまで帰らない・・・なんて噂も見かけますけど。

 

法律が改正されたんで、そんなことをしたら違法になっちゃうんですね。

 

だから、そんなことする業者はいませんよ。

 

そんなことして、行政処分されて、ニュースでも流れて・・・・

 

そんなんなったら、会社の売り上げも落ちるだろうし、経営にも影響でるでしょうからね。

 

3社に出張査定してもらうのは・・・

 

ちょっと・・・・そこまでは・・・・って人は

 

3社のサイトに、売りたいバイクの詳細を書き込むと、おおよその金額が表示されるので、一番高額の業者に来てもらうのがいいでしょうね。
でも、これだと、実物を見てからの買取査定金額が安くなることが多いんですけどね。

 

バイク買取に関することは、こちらのサイトにまとめました。
>>バイクを高額で売るなら<<